技術情報

自社技術へのこだわり

当社では、受注→調達→製造→検査→梱包→納入まで、ISO9001と自動車 エンジン部品製造で培ったノウハウで生産を行っており、金属プレス加工、ゴム金属接着加工、板金製缶加工の複合的な加工を可能としています。

調達力

複数鋼材メーカーと長年の取引実績があり、自動車用鋼板、特殊鋼板、H鋼、アングル、 チャンネル、平鋼などの安定供給が可能です。またNBR、水素化ニトリルゴムをはじめとしたした合成ゴム等のゴム材料も安定供給致します。

プレス加工技術

板厚4mm程度の自動車用高張力鋼板を使用した製品において、自動搬送ロボットを使用し、品質の安定とコスト低減を実現致します。(尚、スプリングバックを抑える工法では特許を取得しています。)

ゴム金属接着技術

ゴム材料と金属材料を金型内で接着加工致します。
金属のブラスト→脱脂洗浄→接着剤塗布 →強制乾燥→プレス→バリ除去→検査→梱包という工程において、細かな条件管理を行い、高品質を維持致します。

板金製缶加工技術

H鋼などの形鋼を切断、曲げ、穴開けし、溶接加工して、塗装・メッキ処理をした上で仮組、検査まで実施して納入致します。小規模な工場では対応出来ない量産品や塗装メッキを含めた一貫生産を致します。

金型製造技術

スプリングバック低減工法の特許取得等、半世紀のノウハウは金型に集約されておりますが、ノンストップラインなどを実現するための改善を重ねております。さらに金属プレス成型シュミレーションによる解析を行う事で、開発納期の短縮とコスト削減に貢献致します。

研究開発技術(人材力)

プレス・ゴム・板金製缶加工、プレス金型・ゴム金型・プラスチック金型等の多様な経験、各製造技術を踏まえて、更にダントツ活動やなぜなぜ分析といった活動から人材育成にも力を入れ、ハード、ソフトの両面からお客様へのVA・VE提案を継続的に致します。